ブログ・お知らせ

ブログ

損をしないリフォーム業者の選び方 その1

リフォーム工事を依頼するなら、大手か?中小のリフォーム店か?

以前に発売された週刊「AERA」にアイネックス代表者のインタビュー記事が掲載されました。

その号の特集大手か中小か 損をしない業者選び』、「リフォームにかかる意外なマネーを徹底分析」と銘打った記事内のことです。

AERAの記事の概略は、東京都杉並区に在住するアラフォーの女性が自宅マンションをリフォームしようと一大決心をし、大手、中小のリフォーム業者6社から見積りを取ったものの、金額と工期にあまりにも大きな差があるため、何を信用していいのか分からない。

また、仮住まいの家賃や行って来いの引越し代、新しく購入する洗濯機・冷蔵庫などの家電品等々、リフォーム費用以外にも100万ぐらいかかることに驚くという内容です。

上述の内容でアイネックスが関わり、代表者のインタビューが記事になったのは、「大手、中小のリフォーム業者6社から見積りを取ったものの金額と工期にあまりにも大きな差が…」というところです。

ここで中小リフォーム店の代表として、アイネックス代表者の登場になるわけです。

AERAの記事「大手か中小か 損しない業者選び」の中の主人公(杉並区在中アラフォー女子」が大手と中小のリフォーム店6社から見積を取った結果は、大手は800万~で工期は3ヶ月。 中小は300万~1ヵ月。
そして記事は、「カネも時間も3倍近くの差があることに驚く。なぜここまで違うのか。」と続きます。

表1:AERA記事内より

結論から申し上げると、アイネックスが彼女(杉並区在中アラフォー女子)のマンションのリフォーム工事を請け負わせていただきました。

表1の小規模というのがアイネックスです。

表のリフォーム費用は税込金額で、工期は3週間でした。

少し見出しに誤りがあります。
打合せ当初はユニットバスを交換する予定でしたが、予算の関係でユニットバスは交換ではなく、コーティングできれいにすることになりました。

見出しは「都内60平米のマンションをフルリフォーム」とありますが、フルリフォームではユニットバスも交換というニュアンスが強くなります。
仮にユニットバスまで交換したら、350万ぐらいだったと思います。

トップ > ブログ・お知らせ > ブログ > 損をしないリフォーム業者の選び方 その1
株式会社アイネックスのロゴ
©︎ 2014 INEX.Inc