株式会社アイネックス ホーム >ご実家を大々的にリノベーション  大切なものは残してレガシーに! in 杉並区

株式会社アイネックス 公式ブログ

ご実家を大々的にリノベーション  大切なものは残してレガシーに! in 杉並区

アイネックス小池です

少し前の話ですが、リフォーム工事(当然アイネックスです)を終えたばかりのお客さまから、お披露目を兼ねたホームパーティ(飲み会?)にお呼ばれしました。

その席で、お客さまとは仕事づき合いという方(女性)から、実家を大々的にリノベーションをしたいので相談に乗ってほしいという嬉しいお話を頂戴いたしました。
リフォーム前建物外観
後日、初回現調(現場調査)を兼ねて打合せに行ってきました。
築35年とのことですが、手入れも良く行き届いていてきれいな戸建住宅です。

お嫁に行かれるまで暮らしていたというご実家は、杉並区の閑静な住宅街に在り、お客さまもこの近くにお住まいのようです。
育ったお家なので想うところもあり、変えたくないところはレガシーとして残しつつ、大々的にリノベーションをしたいとのことです。
お客さまが言うには、予想外の追加工事も出てくると思うので、総予算1000~1500万円の中でどこまでできるかという状況とのことですが、100~150万と違い、1000~1500万とは振れ幅が広いですよね。
インチキ工務店にでも捕まったらヤバいですよ。

それともう一つ、全体の統一感のコーディネートは、自分で手作りだと不安なのでコーディネーターさんを探そうと思っているとも仰っていました。
これはよく分かります。

コーディネイトには自信がありますが、私でさえ総合的なバランスを考えたときに、本当にこれでいいのかと思い、専門のコーディネーターの意見を聞きたくなることがあります。

次回からお客さまのご要望をイメージ画像とリフォーム前の状況などを織り交ぜながらご覧いただきます。
リフォームに対してのご要望
ガスオーブンレンジ ガスオーブンレンジ

洗面脱衣室のリフォーム~リネンや衣類用の収納を設置